« 今年最後の開花 | トップページ | 雨が降って寒い日 »

2010/10/27

ゴーヤネット解体今年最後の収穫

急に寒さが厳しくなってきて、「木枯らし一番」だ「初雪」だとテレビの画面も寒くなってきた。
油断していたつもりはないけど、早々と風邪につかまってしまった。
ほんとはゆっくりゴロゴロしたいのだけど、今日は晴れたし。ゴーヤの片付けは寒くなってからは嫌だし。
すでに1階の緑のカーテンとしてはマダラになりすぎてきれいではないけど、2階まで伸びたツルも葉も緑色で元気。

思い切って2階ベランダのポールからゴーヤネットを外した。玄関脇のネットも同じく。
101027goya
こうなったらあとはもう解体してかたづけるしかないわけで。
今年もアンが日向ぼっこしながら付き合ってくれる。
ゴミ袋は2つ分でした。

101027goyanomi
今年最後のゴーヤの収穫。
実り始めたばかりのチビゴーヤもあって可愛そうなんだけど。今年もありがとう。野菜高騰の年に強い助っ人でした。

|

« 今年最後の開花 | トップページ | 雨が降って寒い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/49868087

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤネット解体今年最後の収穫:

« 今年最後の開花 | トップページ | 雨が降って寒い日 »