« 行ってきました(4)薔薇庭園 続き | トップページ | 青虫時代をせいいっぱい »

2010/06/11

ナミアゲハ今年の1期生

100611nami1
色が黒っぽくなってきているし、羽化が近いかな。と思っていて、 気がついたら飼育箱の中で暴れていた。 今年生まれのナミアゲハ箱入り1期生、5頭のうち2頭が羽化。 1期生とは、5月25日ごろに青虫になった一団のことです。
100611nami2
お外に出たいよ。 早く出せよー。 バタバタ パタパタ

そんなに暴れたら、翅が傷むでしょう。
だいたいもう飛べるんですか?墜落してもしりませんよ。
お外は雀もいるし、ツバメもいるし、

フタを開けても気がつかないでパタパタ

100611nami3
1頭が飛び去って、もう1頭はまだ飛び立つ自信が無さそう。 おかげで数カット撮らせてもらいました。

|

« 行ってきました(4)薔薇庭園 続き | トップページ | 青虫時代をせいいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/48601565

この記事へのトラックバック一覧です: ナミアゲハ今年の1期生:

« 行ってきました(4)薔薇庭園 続き | トップページ | 青虫時代をせいいっぱい »