« 今年最初の月下美人は | トップページ | 最近来ている白い蝶 »

2010/06/19

バラ咲きペチュニアの色

100619pechu
え?? 何かの花びらが落ちていたのかと思って。目をこらすと、白い花びらのはずなのに濃いピンクが入っているではありませんか。 この一輪だけ。

ご先祖様の中にこの色があったのでしょう。色違いで売られているのがピンクでした。

そういえば、今年のこのペチュニア、去年のように真っ白い花のつもりで買いました。ところが薄い小豆色の線が入っていて、問い合わせたものでした。
去年のは薄い緑色の線だったような。白花といっても今年のは違います。

でもペチュニアはそんなことはお構いなし。
現在は薄い小豆色の線あり、薄い緑色の線ありで、無邪気に咲いています。

面白いことに、剪定した枝の先を瓶に飾って室内に置いていると、小豆色の線はなくなって、薄い緑色の線になります。

|

« 今年最初の月下美人は | トップページ | 最近来ている白い蝶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/48691350

この記事へのトラックバック一覧です: バラ咲きペチュニアの色:

« 今年最初の月下美人は | トップページ | 最近来ている白い蝶 »