« 13歳 | トップページ | 行ってきました(2) »

2010/06/06

行ってきました(1)

100603gogome
3日、アンにはお留守番をさせて、実はこんなところに行きました。 もちろんバスで登りましたが。
100603fuji
富士山五合目に向かう途中、奥庭自然公園 から仰ぐ富士山。 ちょっとだけ頂上付近の雲が切れて。 画面左下の赤いのは天狗岩の鳥居の一部です。
100603tenguiwa
天狗岩の由来 
100603karamatu
カラマツ(落葉松)と松ぼっくり 国語の時間に「からまつの林を過ぎて・・」って暗唱させられたっけ。
100603kokemomo
コケモモ(苔桃)。葉っぱばかりで花も実も無いのが残念。 奥庭荘では「こけももジャム」を売っていました。
100603gogome2
富士山五合目小御嶽神社の拝殿の脇に日本武尊社があります。 そのまた脇の階段を登ると、視界が開けて見晴らせます。 右手に見えるのは山中湖かな。
100603dakekanba
ダケカンバ(岳樺) 白樺に似ているけど、樹皮が淡褐色なんですね。

|

« 13歳 | トップページ | 行ってきました(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/48555477

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました(1):

« 13歳 | トップページ | 行ってきました(2) »