« アンの脚すべりどめ対策 | トップページ | 今年初ツマグロヒョウモン蛹 »

2010/04/11

長勝院ハタザクラ2010

100411hata1
今年も行ってきましたとも!「長勝院ハタザクラ」

お天気と、見頃と、休みの日三拍子そろってラッキーな日。
しかも午前、午後と2回往復して桜三昧。

100411hata2
午前中にいきました。旗弁はどこだと探しながら撮ります。 去年より見つけやすかったように思いますが気のせいかな。 空は・・青くないですね。

100411hata3
画像クリックしてご覧ください。

昼過ぎに家にいたら、友人からのメールが。
ハタザクラを見に来ているというので、久々に会いたいし、原チャでまたひとっ走り。
今朝よりもよく晴れて、自然のライティングでハタザクラも今朝とは異なった趣。
見物の人たちが増えていました。

|

« アンの脚すべりどめ対策 | トップページ | 今年初ツマグロヒョウモン蛹 »

コメント

あらら、ごあいさつが遅れました。
日に二度のご来訪、ありがとうございました。
ホント、この桜のすぐ下が住まいなので、お声をかけてくだされば…。
あ、この日は宮城にいて、絶好のハタザクラ日和を
逃してしまったのでした(無念)。

投稿: はた衛門 | 2010/04/19 08:30

はた衛門さん
陽気が急変するこのごろ、見頃に行くことができました。
旗弁は撮りやすい位置でたくさん見つかりました。
去年市役所のを撮ったときは見上げるうちに首が痛くなりました。

お花見日和にお留守だったわけですね。次は「実」探しですね。

投稿: 杏まま | 2010/04/19 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/48063245

この記事へのトラックバック一覧です: 長勝院ハタザクラ2010:

« アンの脚すべりどめ対策 | トップページ | 今年初ツマグロヒョウモン蛹 »