« カタクリとニリンソウ | トップページ | 長勝院ハタザクラ2010 »

2010/04/08

アンの脚すべりどめ対策

時々脚を痛めるアンですが、今のところ調子がいい様子。
でも玄関チャイムが鳴ればワサワサとやってくるし、ときには私について歩くので、そのあたりのフローリングの滑り止め対策を考えていました。
今更~ではありますが、やってみないとわからないしね。

試しにと(試しといっても決断までに時間がかかったのよ)ペピイに注文して届いたのがこれ。
ピタッと吸着タイルマット大判サイズ・ベージュ・12枚

100331an1
端まで敷き詰めるのもいいけど、歩く範囲だけでもいいかなと。 仮置きしてあれやこれや考えます。すでに自分のマットだと思っているらしいアン。


100331an2

姫様、気に入ったようですよ。

このマットは薄くてハサミやカッターで切れるし、掃除機をかけても動かないので扱いやすい。まだ試していませんが、洗濯機で洗えるのもメリットです。
まずは、いいかなと。

他にはスーパーなどで連結式のマットやコルクマットを見てまわりました。それは厚みがあるので玄関の上がり框になじみにくそうだったり、洗えなかったりするので、候補から外しました。

|

« カタクリとニリンソウ | トップページ | 長勝院ハタザクラ2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/48030408

この記事へのトラックバック一覧です: アンの脚すべりどめ対策:

« カタクリとニリンソウ | トップページ | 長勝院ハタザクラ2010 »