« モモどうしているかな | トップページ | キュウリ草 »

2010/04/22

ブルーベリーが咲いてレモンもハオルシアも蕾が

100422blueberry_2
気温もお天気も変化が激しすぎて、日替わりで四季が巡っているかのよう。 それでも植物たちは忘れないで春を迎えています。 ブルーベリーが咲いています。虫さんたち来てくれないかな。

レモンの蕾が付いて、ガクアジサイの蕾はすでに葉の中に潜んでいます。
去年咲かなかったサボテンにも蕾が付きました。
これからしばらく楽しめますよ。

100422haorusia2
そして、キッチン窓に置いたスリガラスのようなハオルシアにも兆しが、気がついたのが昨日。見る度に茎が伸びている気がします。今のうちに撮っておこう。 この茎がヒョローンと伸びて地味な花を咲かせるんです。

|

« モモどうしているかな | トップページ | キュウリ草 »

コメント

あっらー、蕾だぁ~!
しかも、冬よりも翡翠のような輝きが一層きれいになってますね。
うーん、入手できなかったのが悔やまれます。

投稿: はた衛門 | 2010/04/24 06:53

はた衛門さん
今年もまた、咲く準備をしていますよ。
ハオルシアは光に透かすと、生きた宝石といわれる魅力に取り憑かれます。
もっとちゃんと美しく撮ってあげたいところです。
またすこし蕾が伸びました。

投稿: 杏まま | 2010/04/24 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/48152438

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーが咲いてレモンもハオルシアも蕾が:

« モモどうしているかな | トップページ | キュウリ草 »