« いない | トップページ | ペット霊園 »

2010/03/05

モモの写真

050307momo_2

撮りためた写真や画像の中にモモの姿を探しています。
そうすることが、死別の衝撃から立ち直っていくために、私にはいい薬になりそうなのです。

キャバリアのマリーを亡くした時はデジカメを持っていなくて、サービス判プリントをコンビニで
B4サイズでカラーコピーしました。実物大くらいの顔写真でした。
私がキャバリアの絵を描くことによって、マリーはお☆になっても、そばにいてくれました。
絵のモデルがマリー似からいつしかアン似になって、アンはマリーの代わりでなく
アンとして生きていました。


|

« いない | トップページ | ペット霊園 »

コメント

杏ままさん、その後いかがですか
モモちゃんが旅立って、今ぐらいが一番その存在の大きさを感じる時期かもしれませんね。
20年、あまりに長くて居て当たり前の存在。
食器、うちも、みんな残してありますよ。毎日の思い出がいっぱい詰まった大事な物ですからね。
今までの習慣は体が記憶していて、暫くは、あっまたやっちゃった!って事が続きますよね。
モモちゃんの可愛いお写真も、お話も又落ち着いたらいっぱい聞かせて下さい^^

投稿: ルルまま | 2010/03/05 18:53

ルルまま

今日モモがいる霊園に行ってきました。
舟渡にあります。
供えようとカリカリを出し始めたら、さっそく猫さんがあらわれました。
霊園の猫さんたちに、モモをよろしくと言ってきました。前後して火葬された子達に、すでにお花やヌイグルミが置いてありました。

初めて1人で原チャで行って、行きは道を間違えて一方通行で17号線に出てしまいました。
帰りは川沿いから、無事に帰ってきました。


投稿: 杏まま | 2010/03/06 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47727281

この記事へのトラックバック一覧です: モモの写真:

« いない | トップページ | ペット霊園 »