« ペット霊園 | トップページ | 子猫のセビー »

2010/03/08

岩合光昭写真展

100308iwagousan_2


観てきました。

岩合光昭写真展
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー 15日まで

外苑前へ娘繋がりの方のイラストの個展を観に行って、また銀座線に乗って三越前まで。
以前から写真集を買ったりして気になっていた、岩合光昭さんの、猫の写真展。
あいにくご本人がいらっしゃらない日のようでしたが、猫の世界を堪能してきました。ヌイグルミのような猫ばかりでなく、生きている、生活している猫たちの姿。
猫にはほんとにこんな一瞬があるなあと、うなずきながら懐かしさを込めて観てゆきました。
1枚1枚に付けられた言葉がまた魅力的。

交通事故とか猫エイズ、住環境に人の許容範囲(?)などを考えると屋内飼いになるのは仕方がないのだけど、外で自然と戯れる姿を見たり、通りすがりに、ちょいとかまうなんてできないのも寂しいね。
今日の写真展では、日頃のそんな欲求不満を飛ばしてしまう光景をたくさん見ることができました。猫好きさん必見です。

猫の写真サービス判1枚持っていくと入場料が200円割り引かれます。
コンビニでプリントしようとコンパクトフラッシュを持って出ましたがお昼を食べたらプリントすることをコロリと忘れ、気がついたのは会場の前でした。

画像は入場券と、今回の写真集。

ここにありませんが、広告にある猫ちゃん、お鼻に人差し指を近づけたくなる衝動に駆られます。

|

« ペット霊園 | トップページ | 子猫のセビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47759898

この記事へのトラックバック一覧です: 岩合光昭写真展:

« ペット霊園 | トップページ | 子猫のセビー »