« 見つめられると弱い | トップページ | モモの旅立ち »

2010/02/12

寒くておっくうだけど

寒くておっくうで、あれもこれも先延ばしにしています。
でも自分が動かないと、いつまでもそのまんまなわけで。

まず、気になってしかたがなかったアンをシャンプーすることに。

部屋のエアコンの温度設定を上げておいてから、コートをスリッカーとブラシで梳かし、お風呂場に抱っこしていく。
シャワーで流しながら肛門絞りしたら、けっこう溜まっていました。

初めて使う「ワンちゃんのユーカリシャンプー」を開封。
薄めないで使います。ユーカリの香りと細かい泡。
お顔はシャンプーを使いません。
全身を洗ってよーく洗い流しますが、泡切れはいいです。

バスタオルで包んだまま、エイヤッと抱えて部屋へ。
今日は何故か腰が痛まなくて助かりました。

いつものように、置き型ドライヤーと吸水タオル2枚、バスタオル3枚が活躍。
ブラシを手にしたお母さんの手も忙しく動いて、耳の裏以外がほぼ乾いて。

アンはお疲れさんモード。

爪切りとパットの毛切りは後日、ちょちょっとやりましょう。

|

« 見つめられると弱い | トップページ | モモの旅立ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47549468

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くておっくうだけど:

« 見つめられると弱い | トップページ | モモの旅立ち »