« 八ヶ岳地ビール | トップページ | 法事 »

2010/01/09

野菜もいろいろ

100109yasai

大根は白い、ニンジンは橙色、ブロッコリーは緑でしょ。
って、ところ変われば、時代が変われば一通りではないんですね。
人生にいろいろあるように、野菜もいろいろあるんですね。(表現下手!)

赤い大根はスライスして甘酢に漬けると薄いピンク色が楽しめます。
1本買うと容器に入りきれなくて、半分残ったところです。

真ん中の紫色のブロッコリーは珍しくなくなりましたが、娘が収穫したので写真に入れました。レンジでチンして食べたら、キメが細かかったです。

黄色いニンジンは先月初めて見ました。
「沖縄島ニンジン」って、沖縄ではあたりまえの色なんでしょうね。
食べやすいです。生のまま刺身のツマのように薄く細くしてドレッシングでいただいたりします。


|

« 八ヶ岳地ビール | トップページ | 法事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47242903

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜もいろいろ:

« 八ヶ岳地ビール | トップページ | 法事 »