« スノードロップ2010 | トップページ | 掟を破って増えています »

2010/01/27

ヴィーナスフォート

100127venus2

本日の行き先はヴィーナスフォート。

「ゆりかもめ」で青海下車徒歩1分と、「りんかい線」で東京テレポート下車3分とどちらも歩いてすぐ。

私とKさんは東京テレポートから行くことに。もう1組は青海コース。
もう1人はあとから合流予定。
お仲間二人が風邪と新型インフルエンザで欠席。

ここは建物の中に人工の空があるという、時間を錯覚するような空間。
夕暮れから夜の町を歩き回って、さて出口に向かったら、外の現世はまだ明るかった、というギャップを前回味わった。
今度もそれを密かに(密かでなくてもいいんだけど)楽しみに館内のお店巡りをした。

100127enus1
お昼は3階のダイニングコート名人の一皿でロシア料理のお店「スンガリー・ラリョーク」のメニューから。私はハヤシライス。
100127thisis1
ちょうど今日から「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」のブルーレイ&DVD発売記念イベントをやっていました。2階 教会広場にはマイケル・ジャクソン等身大フィギュアがハリウッドから来日していました。

お茶の時間は2階の「チーズケーキファクトリー」。

まだまだお店探検を続ける人、そろそろお帰りの人、今日は現地解散。
さて、3人で建物から出ると、外はまだ明るくて、冬の風が吹いていました。

|

« スノードロップ2010 | トップページ | 掟を破って増えています »

コメント

杏ままさん、先日は有難うございました♪

お写真、さすが!キレイに撮れています~^^v
噴水は上からバージョンに決めたのね!
私は下からバージョンをUPしました(笑)
あれから、お買い物、お蔭様でコートをお買い求め出来ましたわ^m^ムフフ
また、次回楽しみにしてま~す!!

投稿: ルルまま | 2010/01/29 01:33

ルルままさん
上からバージョン、こぢんまりと無難にまとまってしまいました。

あれから収穫があったのですね。
お気に入りのコートをまとって歩くシーンを想いながら、ワクワク帰ったのではないかしら。

投稿: 杏まま | 2010/01/29 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47409084

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーナスフォート:

« スノードロップ2010 | トップページ | 掟を破って増えています »