« 風邪 | トップページ | 入浴剤 »

2010/01/18

リモコンの便利さに慣れると

病院の帰りに、猫の餌を買いに寄ったスーパーで、テレビのリモコンを買ってきました。
2階のテレビはすでにリモコンがダメになって久しく、1階のテレビもいよいよ2台目のリモコンさえ使えなくなっていましたが、「運動になるからいいのよ」とテレビ本体で操作していました。
(詳しくは、DVDのリモコンを切り替えて使っても良いのだけど、それさえ壊してしまったら困るよねと恐れて)
しかしテレビ本体でチャンネル切り替えって+と-で操作するから面倒です。似たような音量調節ボタンと間違えたり、目的のチャンネルに行き着くまでが。
 そういえば昔、チャンネルのダイヤルを回した時代がありましたっけね。

さて帰って、テレビ、リモコン双方ともSonyだからそのまま使えます。
おおお 快適。ストレス無し。
画面がきれいに見える気がする・・関係ないのに。
今まで電池を替えたり、ボタンをあっちこっち押していたのは何だったのか。

快適になったのは1階のほう。2階は当分リモコン無しでいきます。

便利さに慣れると、後戻りしにくいです。

|

« 風邪 | トップページ | 入浴剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47331759

この記事へのトラックバック一覧です: リモコンの便利さに慣れると:

« 風邪 | トップページ | 入浴剤 »