« ヴィーナスフォート | トップページ | 娘のVAIOノート »

2010/01/28

掟を破って増えています

100128ty
キャバリアをモデルにした雑貨は集めていますが、猫もの雑貨は巷に多すぎてキリがないので、手を出さないようにはしています。買うのはダヤンものだけと心がけています。

でもでも、時々掟破りで、うちに来てしまう子もいます。
去年やってきた、とんでもなくカラフルなビーニーベイビーズのヌイグルミの猫は、タグによると2000年生まれです。以前の私だったら絶対に連れ帰らない色遣いです。
それが、かなり気に入っています。横を向いたまんま、あごを引いて、普段はテレビの上から見下ろしています。時々モモがこんな表情をします。


100128nekopot

おっとりとこの子は、猫形ポットです。猫形ロボットではありません。
上のヌイグルミと前後してやってきて、ぽてーっと座っています。
手足の型はかなりおおざっぱでアマイです。フタである顔はいいと思います。
実用に使う気は、なしです。

|

« ヴィーナスフォート | トップページ | 娘のVAIOノート »

コメント

再度こちらにも、おじゃましま~す♪

一枚目の子、すごい可愛いっ!!!
このシリーズはソニプラでも扱ってるから
時々寄った時は見るんだけど、初めて見ました!
なんでしょう~この惹かれるものは。。
杏ままさんが気に入るのも、わかる気がするわ~^0^

下のポットの子も良い味出してますぅ~
実用には使わないのね♪ でも、チョロチョロチョロと、おててからお茶が出てくる様子も見たいかも^m^*フフフ

投稿: ルルまま | 2010/01/29 01:39

ルルままさん
上のカラフル猫は、10年前のタグだし、今は店頭に無いかも。ネットでは見かけます。
私もこの子には気がつかなかったんですよ。今まで好みの範囲になくて見過ごしていたのかもしれません。ビーニーですからクタッとして、微妙に姿勢と目線が変わります。
ポット猫も家に来てしまうと置物になってしまってね。花でも持たせようかしら。

投稿: 杏まま | 2010/01/29 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47412655

この記事へのトラックバック一覧です: 掟を破って増えています:

« ヴィーナスフォート | トップページ | 娘のVAIOノート »