« 何事もないように | トップページ | 素敵なクリスマスを »

2009/12/20

ビオラ値下げ

ビオラに導かれるかのように、花農家関連のブログをいくつか読んでいます。育てて、出荷までの日々がつづられています。生ものですから天候、温度、様々に苦労工夫をなさっている様子がうかがえます。
家に来ている花たちも、そうした農園からはるばる(?)来ているわけです。
ホームセンターで日を浴びながら花たちを見るのは結構好きです。


さて数日前、スーパーの屋内の片隅で売られていたビオラとパンジーが一段と値下がりしました。もしかしたら一時でも朝日が差し込むのかもしれませんが、まず屋内です。この場所では元気をなくすよなあと、案じていたところでした。植物虐待か。
1ポット11円。このままいったら処分されてしまう?
すでについている花が少なく、花の色が確認できる紫系(青かな)ビオラを3ポットだけ連れ帰りました。
寒い中、いきなり家のベランダ下に置いてありますが、慣れてくれるかな。

|

« 何事もないように | トップページ | 素敵なクリスマスを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47069280

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラ値下げ:

« 何事もないように | トップページ | 素敵なクリスマスを »