« 年末 | トップページ | ことしもよろしく »

2009/12/30

すす払い「のびるタイプ」

ウェーブハンディワイパーというのは普段から使っている。
気がついたときに見える範囲、届く範囲のホコリをちょいちょい除く。

さて、普段は、やらないドアの上とか、エアコンの上、つまり届きにくい場所が気にはなる。

CMに乗せられて、上記のワイパー(ハンディモップですよ)の柄が「のびるタイプ」を買ってみました。

柄をプラモデルのようにパチパチッとはめ込むと全長89センチ。
モップ部分の角度を変えて固定できます。

届きにくいところに届く範囲が広がったのが便利ですし、意外に良かったのが、壁面のホコリ取り。大掃除らしくいうと、すす払い。
柄が軽くて片手で振り回すのが楽なので、階段の壁など助かりました。
階段を上り下りしながらとか、上を向いて手を伸ばす作業の道具は軽い方が楽です。

|

« 年末 | トップページ | ことしもよろしく »

コメント

杏ままさ~ん、今年もいよいよあと僅か!
年賀状に掃除、やる事いっぱいあるのに
何故か猫を膝に乗せ、PCの前で現実逃避してます^^;

今年は大変お世話になりました!
来年もお食事におしゃべり。。いっぱい楽しみましょうね~♪

投稿: ルルまま | 2009/12/31 16:18

ルルままさ~ん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
2010年もよろしくね。
なんとなくダヤン以外の猫モノも・・そのうちアップします。

投稿: 杏まま | 2010/01/01 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47149686

この記事へのトラックバック一覧です: すす払い「のびるタイプ」:

« 年末 | トップページ | ことしもよろしく »