« 黒と赤 | トップページ | 何事もないように »

2009/12/14

猫のモモさんのごはん最近は

また振り回されてました。
あれから・・って食べるようになってから、シニア猫用缶詰、レトルトを買い込みました。
そのうちカリカリ(アイムスのシニア用)をふやかしたモノを食べてくれるようになって、そのまま与えたり、オカカやスキムミルクをトッピングしていました。
カリカリはお財布には優しいんですよね。総合栄養食だし。

モモがアン用フードのカリカリの器に首をつっこんで来ました。
若いときのように、そのまま食べてみたいんでしょうね。
モモ用のカリカリをふやかさないでそのままやってみたら、食べました。丸呑みしているらしいけど、
一時は食べていたムース状の15歳以上用のミオコンボ「ささみとかつおぶし入り」-歯がなくても安心・・介護食にも-と表示があるフードを残して、カリカリの方がいいとは。
好きにさせましょう。

でも少し食べると、お口を手でこすります。痛いのか違和感があるのか。

時々は軟膏の「ケナログ」を口に入れてやってみたりします。

さて、最近はそのカリカリも嫌になったみたいです。ふやかしてみても、犬猫用チーズをトッピングしてもほとんど残してます。
わがまま猫だなあ。
私用のベビーチーズなら喜んでも、塩分があるからあまりあげられませんよ。


うーん、またモモの体重が軽くなってきたみたい。

10月に食べなくなったときに買っておいた、アイシアの11歳からの健康缶ムースを開けてみました。 
あら、完食。
猫って食の好みがまた戻ってきたりしますね。
2缶目も3缶目も完食。
気をよくした杏ままは買い足しにスーパーへ行きました。


|

« 黒と赤 | トップページ | 何事もないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/47022474

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のモモさんのごはん最近は:

« 黒と赤 | トップページ | 何事もないように »