« 月下美人 年内最終開花 | トップページ | アンのキャスター付きカート »

2009/11/17

よく咲くスミレ

091116sumire1
「よく咲くスミレ」の「ソーダ」です。 花がらを摘んで、今、一輪ですけど。
091116sumire2
「ソーダ」を追加しようとお店に行ったら、「ソーダ」は無くて、同じシリーズの値下がりしていた「クランベリー」(赤)を連れ帰りました。セール品コーナーで形が崩れて、ただ今、我が家でリハビリ中です。
091107sumire
スミレつながりの話です。 野生のスミレ、年内でも咲くのだと、今更ながら発見。他のポットでも咲いていますから、去年まで見逃していただけなのか。 野生のスミレの種って花が咲かなくても種が出来るので(閉鎖花)、今の季節は咲かないものだと思っていました。

画面には実生レモンの葉も見えます。

|

« 月下美人 年内最終開花 | トップページ | アンのキャスター付きカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46786811

この記事へのトラックバック一覧です: よく咲くスミレ:

« 月下美人 年内最終開花 | トップページ | アンのキャスター付きカート »