« 今年の幼虫ばなし | トップページ | ポタポタ(その後) »

2009/10/08

ポタポタ

猫のモモさん、またやってくれて~ 
洗面台のそばの床が被害に。
ペットシーツで水たまりを処理しながら、でも、もう怒る気は全くない。
また! くり返す。
それにしてもオシッコの臭いがしないのが変。

昨日になって、もしやと洗面台の下の扉を開けると水分が。
排水管から水漏れ。モモコ、疑ってゴメン。

台の下にしまってある諸々を避難させ、懐中電灯を照らして点検。
S字になっているトラップの水抜きの蓋(?)を外してテフロンテープを巻いて締め直し、応急処置。
・・・ダメだね。

パイプのもっと先に、髪の毛とか詰まっているかもと掃除をすることに。
漏れるのだからとても危険かもしれないけど、パイプクリーナーを流し込む。パイプの下にはボロ布やペットシーツを敷いて、待つこと30分ばかり。
そおっと蛇口をひねる。
良い調子・・・かな、洗浄しなくてはいけないから水を流しっぱなしで様子を見る。
あ、やっぱりダメみたい。ポタポタ・・

1m位の掃除用具は、S字部分を通過しないのでトラップをばらしてみた。
パッキンが痛んでいるのが原因かも。
ホームセンターに部品、あるかな。
台風の風が収まったら行ってみよう。

手に負えなかったら修理を頼もう。


|

« 今年の幼虫ばなし | トップページ | ポタポタ(その後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46429660

この記事へのトラックバック一覧です: ポタポタ:

« 今年の幼虫ばなし | トップページ | ポタポタ(その後) »