« ポタポタ | トップページ | もう1つ頑張る »

2009/10/10

ポタポタ(その後)

昨日ホームセンターで洗面台用排水トラップと、もしかして要るかなと余分にパッキンなどを買ってきた。
朝から作業開始。パッキンの交換だけで済むかなと思ったけど、やっぱりトラップ毎交換した。
すんなりとはいかなかった。少しだけど新しい袋ナットから漏れてくる。テープも巻いたんだけど。あれこれ動かしすぎたか更に上部からも漏れ。
いやだ、全取り替えになるのか。
でも上部の方は締め直したら漏れが止まった。
袋ナットのゴムパッキンを比べると、古いのよりボリュームがない感じ。
買ってきた中からサイズが合いそうなパッキンに変えてみて。
どうだろう。

091010haisui
こんなもんでしょう。 なんとか使えそう。大量に水を流さないで普通に使う分には大丈夫。 洗面台下に首をつっこんでいるうち頭が痛くなってきたから、今日のところはこの辺で良いことに。しばらくはペットシーツを敷いて様子見です。 ついでに防臭パッキンも替えておきました。

「クラシアン」のCMソングが頭の中で奏でられ、作業中は昔のテレビ番組「水漏れコースケ」(字が思い出せない)というフレーズが浮かびましたよ。

|

« ポタポタ | トップページ | もう1つ頑張る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46456969

この記事へのトラックバック一覧です: ポタポタ(その後):

« ポタポタ | トップページ | もう1つ頑張る »