« もう1つ頑張る | トップページ | 露地で育ったビオラ »

2009/10/12

子どもの時に描いた絵

子どもの頃は絵を描くと、母が綴じていってくれた。
もう少し大きくなると、描いた絵は、絵が好きな叔母に召し上げられて(?)いった。
今日は叔母が持っていた私の絵たちを、押し入れから出してゆっくり眺めた。

裏に記載がないのが多いけど、4才、5才とか学年が書いてあったりする。
全く記憶にない絵もあるし、描いたときの様子や場所を覚えている絵もある。
好きに描いて、描くことが楽しくて、紙の端から端までをめいっぱい遊んでいる。
今の自分はきっと使わないような元気な色遣いのもある。

子どもの時に描いた絵が元気をくれたみたい。
爆発 なんてしなくていいから、あのころのように思うままに描きたいな。

|

« もう1つ頑張る | トップページ | 露地で育ったビオラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46469653

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの時に描いた絵:

« もう1つ頑張る | トップページ | 露地で育ったビオラ »