« 露地で育ったビオラ | トップページ | 軽井沢高原ビール »

2009/10/22

アンのお手入れ

一昨日の休みにアンの爪切りや、パッドの毛切り、そして耳の内側をバリカンで刈りました。モサモサのボディも思い切って少しばかり梳きました。
もったいないけど尾と手脚の飾り毛は床に着かないように短くしました。
私がやることですから、スッキリかっこよくはできません。
飾り毛がはんぱに短い。
一昨日はここまでで犬も人も疲れました。

そして今日、シャンプーしましたよ、久しぶりです。
使ったのは太陽油脂のパックスナチュロン ペット用シャンプーとリンス。
私自身がここのシャンプーとリンスを使っているので、アンも と。使うのは2回目です。シャンプーは泡状になって容器から出てくるし、リンスは10~15倍に薄めます。
アンの場合、ラファンシーズやグルームドッグ、ホホバシャンプーの時より、洗った後の毛の触感がモタついた感じになります。
風邪を引かないようにドライヤーとスリッカーの助けを借りてふわふわにしました。サマーカットのマルガリータにしていればいいのでしょうけどね。勇気がありません。

薄汚れて気になっていた胸の飾り毛は真っ白になったし、さっぱりしました。

やれやれ

091022an

お疲れさま ~

|

« 露地で育ったビオラ | トップページ | 軽井沢高原ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46553979

この記事へのトラックバック一覧です: アンのお手入れ:

« 露地で育ったビオラ | トップページ | 軽井沢高原ビール »