« コスモス畑で出会った | トップページ | ツマグロヒョウモン羽化 »

2009/09/30

月下美人14+3輪開花

また登場 なんですが、大鉢に14輪いっぺんに咲いたのは今期最終ではないかと思いますので。
さらに中鉢にも3輪咲きました。
昨日29日のことです。

090929gekka1
夕方 つぼみがスタンバイしています。 カメラのバッテリーも充電してスタンバイです。 ぽこぽこと、つぼみが可愛いです。
090929gekka2
29日午後9時半ごろ。 小雨がふったりやんだり。大鉢に14輪、中鉢に3輪咲きました。 気の早いのが28日夜に1輪咲いてしまったし、30日の夜咲くつもりのがあと4輪あります。
090929gekka3a
間近に見ながら、これってとっても贅沢なことなんじゃないかなあと思えます。
090930gekka
午前0時を過ぎました。 萼がピターッと後ろを向いています。 背面から見てみましょ。 キリリという感じ。 =======================================

ちょうどインターネットの「山梨県内のニュース(山梨日日新聞から)」で甲府市和戸町の河野弘子さん(76)宅の庭先で、1株の月下美人に22輪の花が鮮やかに咲いたとあった。月下美人は各地で同日に咲いたりするらしいのですが、同じ頃咲いていたんですね。


|

« コスモス畑で出会った | トップページ | ツマグロヒョウモン羽化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46352145

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人14+3輪開花:

« コスモス畑で出会った | トップページ | ツマグロヒョウモン羽化 »