« DVDドライブを買いに | トップページ | 呼んでないけど »

2009/09/07

デジカメプリントをネットで注文

プリントを先延ばしにしているうちに、未プリントの画像をため込んでしまった。
撮った中のほんの一部に過ぎないとはいえ、100枚ほどある。
データを持っている自分用にはインクジェットでプリントしたけど、人にあげる分は褪色しては良くないからネット注文にした。

1年半以上前にネットプリントしたことがあったお店で、L判1枚10円、12円とあるうちの、コダックのロイヤルペーパー(L判で12円)にしてみた。
専用のソフトはすでにPCに入っているのでファイルを指定して、用紙サイズ、枚数、日付の有無などをチェックすればいい。あとは光回線の恩恵を受ける。

100枚以上なので送料は無料。でもあえて100円プラスして速達メール便で頼んだ。(何ヶ月も前の写真も混ざっているのに、どうしてここで急ぐのよと、我ながらおかしい)

9月3日午後3時前に送信して、翌日帰宅したら、もうポストに入っていました。

あとは郵便局から送金。

枚数が少ないときはセブンイレブンというのも有りだけど、1枚30円するし、機械を占拠するわけだし。
まとまったらネット活用が楽だと思います。

|

« DVDドライブを買いに | トップページ | 呼んでないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46150652

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメプリントをネットで注文:

« DVDドライブを買いに | トップページ | 呼んでないけど »