« DVD-Rファイナライズできない | トップページ | デジカメプリントをネットで注文 »

2009/09/03

DVDドライブを買いに

DVDドライブを買いに行った。
涼しくなったとはいっても今日は出歩くのがおっくうで、通販にしようか迷ったあげく、やっぱりPC DEPOTで見ることに。
内蔵の方が安いけど、他のPCでも使うことがありそうだからとUSB外付け、ポータブルにした。
Logitecの赤いの。LDR-PMD8U2LRD 
取り付けていて気がついた。この機種はノートに付けられるのでUSBケーブルが短い。
家のPCは縦置きのデスクトップだから、USBコネクターからドライブがぶら下がってしまう。始終使うわけではないのでとりあえずは空いた外箱に乗せた。

帰って繋ぐと「DVD-RAM(J)」としてちゃんと認識された。けど何だか遅い感じ。読み出しはこんなものかな。

今日はそこまでで止めておけばいいものを、付いてきたソフトをインストール。2つソフトのうち1つは要らないわとアンインストールした頃からおかしい。何かをいじってしまった?ネットに繋がらない。
作業中は切っていた接続の、再接続ができない。接続タイムはカウントされていくのに、ブラウザもメールソフトも使えない。
あやああ??? 
今日は面倒なことに頭を使いたくないに。

原因不明のまま、フレッツ光を入れたときのマニュアル通りに再設定をしてみた。最後の「OK」画面にならなくて思案に暮れていたら、いつのまにか開通していた。

|

« DVD-Rファイナライズできない | トップページ | デジカメプリントをネットで注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46114937

この記事へのトラックバック一覧です: DVDドライブを買いに:

« DVD-Rファイナライズできない | トップページ | デジカメプリントをネットで注文 »