« カマキリの御馳走? | トップページ | レモンの実 »

2009/08/21

緑のカーテンまだらのカーテン

緑のカーテン「ゴーヤ」は朝夕の水やりが欠かせません。特にプランターに植えてマリーゴールドと同居しているのは余計に水分が要るのかもしれません。追肥・・根を避けようにも至近距離なので、大丈夫なのかなあと思いながらやっています。

「緑のカーテン」のはずが、下の方から葉が黄色くなっているところもあります。まだらのカーテン。
黄ばんだ葉を取ったら透け透けじゃん。
上の方は青々して、2階ベランダ手摺りから更に何処へ行こうかとツルをさまよわせています。

実は次々と育って、収穫するのに「高枝切り」を買って正解でした。
切った実をつかんでくれるので、落とさないですみます。
私も脚立から落ちないですみます。落ちたことはないけど。

|

« カマキリの御馳走? | トップページ | レモンの実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/45991817

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテンまだらのカーテン:

« カマキリの御馳走? | トップページ | レモンの実 »