« クロアゲハ まさかの | トップページ | しっぽのあるともだちへ »

2009/08/04

種を採ったはいいけれど

去年蒔いたビオラとパンジーは花を楽しめ、最近までツマグロヒョウモンの食草として頑張ってくれた。ほんとに役立ち優れもの。種をせっせと採り溜めていた。
野生のスミレの種も放っておくとはじけて飛んでしまうので、いい頃合いになると摘んでためていた。
そこまではまあ誰でもやるよね。
それがうっかり、ほとんどが混ざってしまった。
そろそろ蒔こうと思うけど、なんてこった。

|

« クロアゲハ まさかの | トップページ | しっぽのあるともだちへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/45832785

この記事へのトラックバック一覧です: 種を採ったはいいけれど:

« クロアゲハ まさかの | トップページ | しっぽのあるともだちへ »