« レモンの実 | トップページ | ロングゴーヤ? »

2009/08/31

豊洲で

夏の最終日。とびっきり涼しい日です。

この間は、いつものお仲間と豊洲ららぽーとへ。私は初めて。
昼食は「スペインバル バルデゲー」。

090828toyosu2

テラス席ではまだ暑いので屋内へ。
バイキングではなく、各自がメニューとにらめっこ。
美味しそうないろいろがあったけど、平凡に、パスタランチの「今週のパスタ」¥1,000 ベーコンとシシトウが入っています。サラダ・自家製パン、コーヒー or 紅茶付。
090828toyosu1

 ※自分のために家でパスタを茹でるということを、しなくなりました。

お茶の時間は「珈琲茶房面影屋」へ。
珈琲茶房に入ったのに、私だけなんだか食べたくなって宇治抹茶ソフト。

090828toyosu3

皆さんはケーキ。そうですよねええ。

帰る時間が迫って来つつもスーパーの「Aoki」に寄る。
スーパーもところ変われば見慣れない品があったりしてね。パンにしてもいつもと違うのが並んでいるので、朝食用に、お弁当用にと選ぶ。

ひょいとヨーグルトのお酒に目が行ってしまって、これもついカゴに入れました。(案外住んでいる近くでも売られているのかも。まあいいや)
「BONNE JOURNEE リキュール 山形県鳥海山麓 トロトロヨーグルト」で、山形県の楯の川酒造が作っています。瓶を割らないようにそおっとお持ち帰り。2年前の「十富禄酒」を持ち帰った日のワクワク感もこうだった。


|

« レモンの実 | トップページ | ロングゴーヤ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/46081025

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲で:

« レモンの実 | トップページ | ロングゴーヤ? »