« ナミアゲハは無事でした | トップページ | 「蝶ばなし」近況  »

2009/07/11

ゴーヤはどうしている?

花も蝶もいいけどゴーヤはどうしているのか?

プランターに植えた方は4本が競争するかのように伸びていっています。
雌花が咲いて、1輪目が咲いた日は雄花も1輪だけ。念のために人工授粉しました。
2輪目の雌花が咲いた昨日の朝は雄花が沢山咲きました。

路地植えにした方のゴーヤネットも、9日に2階からのネットと繋いで、あとはどこまで成長するかといったところ。

090709kityou

ゴーヤの黄色い花に黄色い蝶が来ていました。
(また蝶という単語・・)
ぼけぼけの画像です。

|

« ナミアゲハは無事でした | トップページ | 「蝶ばなし」近況  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/45595800

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤはどうしている?:

« ナミアゲハは無事でした | トップページ | 「蝶ばなし」近況  »