« いただいたナミアゲハ | トップページ | クロアゲハクロ大ちゃん »

2009/06/16

クロアゲハ2頭それぞれ

090616ageha1
2頭いるクロアゲハのチビさんの方も、やっと今朝終齢の青虫になっていました。小さいです。 きのうからあまり動かないな、そろそろ終齢に脱皮するかなと思ってそっとしてありました。
090616ageha2
大きい方は食べる速さも量も違います。出る量も。 画面にあるポリの水入れは、切り花などに使われているもの。餌の葉っぱを挿しておくと、ぎりぎりのところまで食べてしまいます。

そして外では

090616ageha3

スミレの葉にいるのは、ツマグロヒョウモンではなくナミアゲハのお子さん。一緒に植えてある食草のルーから家出した?
休むときは、囓った跡がある葉ではないところに、いるのだそうです。食住が別?

|

« いただいたナミアゲハ | トップページ | クロアゲハクロ大ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/45363837

この記事へのトラックバック一覧です: クロアゲハ2頭それぞれ:

« いただいたナミアゲハ | トップページ | クロアゲハクロ大ちゃん »