« モモさんの気まぐれ好き嫌い | トップページ | また!幼虫ばなし »

2009/05/16

モモさん今日はお医者さんへ

モモさんの耳は汚れやすいです。時々の耳掃除にノルバサンオチックを使っています。
両耳の外側に、かさぶたのような塊が付いていました。それを取って更に拭きすぎたせいか赤くなってジュクジュクしてきて耳を振ります。足でひっかきます。
たぶん膿か汚れが付いたペットヒーター(スイッチが入っていない)をアンが舐めます。臭いがするのでしょうか。舐めるのはアンの身体に良くないと思うのだけど、モモが低温火傷で化膿したときもそうやって舐めていました。

モモは耳が痛そうだし黒い汚れがあるし、今朝はキャリーに入れて獣医さんに行ってきました。嫌がって入ったキャリーなのに、出ません。顔だけ出して耳掃除と軟膏を付けていただいて、注射1本。
点耳薬のウェルメイトL3を1本処方されました。1日1回左右の耳に3滴づつとのことです。
1週間後にまた耳掃除に行きます。

|

« モモさんの気まぐれ好き嫌い | トップページ | また!幼虫ばなし »

コメント

モモちゃん、今日は病院でしたかcat
カイカイカイってやると、余計に爪で傷付けちゃって
赤くなっちゃうんですよね^^;
キャリーから頭だけってのが何とも猫らしくて可愛いです(笑)
うちはふぅが、どうやらこの時期恒例になりつつある
慢性鼻炎でお鼻がじわ~と濡れ始めてきました。
治療の必要はないとの事なので、様子をみていますが
どうも気になってコットンでガシガシ拭いちゃいます。本人はヘロヘロになって逃げていきます(笑)

下の記事のご飯の様子、あぁ我が家を見ているよう…coldsweats01

投稿: ルルまま | 2009/05/16 21:06

ルルままさん
治療の効果があって、耳が見た目良くなってきています。
お鼻をガシガシ拭いてしまうの、わかりますよ。鼻水だかよだれだかをフンって飛ばされますし。
今朝はまだ寝ていた私の首に「げっ」
ご飯前で固形物ではなく、まだマシでした。


投稿: 杏まま | 2009/05/18 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/45028369

この記事へのトラックバック一覧です: モモさん今日はお医者さんへ:

« モモさんの気まぐれ好き嫌い | トップページ | また!幼虫ばなし »