« クロアゲハ幼虫 | トップページ | モモさん今日はお医者さんへ »

2009/05/16

モモさんの気まぐれ好き嫌い

猫のモモさん、このところ、また食事に選り好みをしています。
「これ嫌~」「え~~っ 他にないのぉ?」と顔を見あげるので、こちらは缶詰を「これはどう?」「これ買ってみたけど如何?」「これ好きだったじゃない」とパカパカ開ける羽目に。しばらく置いてあっても減っていないので泣く泣く捨てる結果に。
若い猫だったらお腹がすくまで放っておいたと思うけど、19才の猫では食べる食べないだけでも気になってしまう。
こうなるとシニア用ではなくても細かければと、いったんは「シュシュ」に落ち着いて。また「嫌、嫌」が始まって、今は「黒缶プレミアム」が良いようです。でも買いだめしても無駄、また変わるから。

お耳のトラブルで食欲がないのかとも思っていましたが、気に入ればせっせと食べているので、それほど関係ないのでしょう。


|

« クロアゲハ幼虫 | トップページ | モモさん今日はお医者さんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/45028315

この記事へのトラックバック一覧です: モモさんの気まぐれ好き嫌い:

« クロアゲハ幼虫 | トップページ | モモさん今日はお医者さんへ »