« アカカタバミ | トップページ | 何の木?イヌザクラ »

2009/04/29

月下美人植え替え

毎年登場しておなじみの月下美人、大鉢の方を2年ぶりに植え替えた。
通販で頼んでおいた土や腐葉土がゆうべ届いたので、娘に手伝ってもらって本日決行。
根っこが深くないから、1人で頑張ってしまおうかと思ったが、また腰痛で騒いでもねえと。助っ人に甘えることにした。
やっぱり若い人の力は借りるもの。それほど時間がかからず元の場所に納まった。土がふかふかになったし、あとはのびのび葉を伸ばしてね。

あとの挿し木で増えたのは1人で植え替えられる大きさだから、また。鉢のいくつかはサイズを大きくしなきゃね。
去年開花実績のあるのはそろそろ里親を決めてもいいね。月下美人だから嫁入り先か。今風に言うと婚活。

|

« アカカタバミ | トップページ | 何の木?イヌザクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/44834595

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人植え替え:

« アカカタバミ | トップページ | 何の木?イヌザクラ »