« カナヘビのおちびさん | トップページ | 目ざめ »

2009/04/05

今年も桜

世の中は 桜 さくら サクラ
今までくすぶっておりましたが、今日は暖かいのでカメラを持って出ることに。
画像画像クリックで大きくなりますで大きくなります。

090405hatazakura2

毎年恒例になった志木の「長勝院ハタザクラ」に会いに。
「今年もきましたよ。元気でしたか」という感じで近寄る。
そして普通、花見は漠然と「ああ綺麗ねえ」と眺めるのでしょうけど、この桜は、一輪一輪目をこらして旗弁を探して見る。撮る。

090405hatazakura1

今年もありがとう。

帰りに志木市役所の「長勝院ハタザクラ」のところに寄ったがこちらもまだ少し早かった。頭より上で咲いているので、見上げていると頸が・・・疲れてくる。ウコンザクラはまだ。
堤防を歩くと桜は間近で風に揺れている。

春らしい陽気に流れる新河岸川の川面。

午後からはアンとゆっくり歩くことにしようと家に戻ったのでした。

|

« カナヘビのおちびさん | トップページ | 目ざめ »

コメント

桜の季節になりましたね~cherryblossom
ワンが居る時は、毎年お散歩で桜や
季節の移り変わりを楽しんでいましたが、
最近は猫とのまったりおうち生活。cat
すっかり公園も縁遠くなってしまいました。トホホ
久しぶりに足を伸ばして見に行ってこようかな~

羊毛、初めての作品でさすが!杏ままさんはやっぱり器用だわ~
私もいくつか同じ方の作品でキャバの物を持っています。
自分でも出来たら…と考えたけど。。無理無理!(涙)

ところで(いっぱい書いちゃってごめんなさい^^;)
急性胃腸炎って!! 大丈夫ですか~!!coldsweats02
もう体調は落ち着かれたのかしら?
ゆっくり御体休めて下さいね~~

投稿: ルルまま | 2009/04/06 00:43

ルルままさん
ソメイヨシノは重量感漂う満開といったこのごろ。この日、午後からアンとゆっくりゆっくり散歩しました。
でも桜のところまでは行かずにツクシや菜の花を見ながら、それこそ道草といったかんじで。

先の羊毛フェルトワンコは初めて作ってみました。次作はもう少しリアルになるでしょう。

胃腸炎はご心配を掛けましたが落ち着
きました。
あの痛みはこりごりです。


投稿: 杏まま | 2009/04/07 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/44579043

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も桜:

« カナヘビのおちびさん | トップページ | 目ざめ »