« 猫のモモさん19才 | トップページ | ビオラ スミレ ツマグロ・・ »

2009/03/19

急性胃腸炎

月曜日の朝、WBCを観ようと早起きしたまでは良かったが、あとがいけない。それどころではなくなった。
あまりにも激しい腹痛+αα・・で気が遠くなるほど苦しんだ。落ち着くかと思ったが全くだめ。
急きょ仕事を代わってもらって、病院へ。診察、血液検査、点滴をして、急性胃腸炎とのこと。
薬と、ポカリスエット、おもゆかおかゆは良いとのことで、帰ってきたが食欲なんて全くない。それでも市販の白粥1食分を3回に分けて二日にわたって食べた。

火曜日はヘロヘロで体力無いし一日寝て過ごした。ワンとニャンのご飯とトイレの始末だけはして。

水曜日は病院で言われた時間に行って、血液検査と経過報告。
吐き気はないけど触診されれば腹痛はあるしまだ下っている。
内科から消化器科へまわされ、検便、CT。
ポカリスエットやお茶などの水分はいいけど。固形物は駄目です。点滴するために入院しますか?と聞かれたけど、とんでもない。外来できます。ということで、それから点滴開始。

木曜日も病院へ通うことになります。

数年前に出先で似たような経験があって、そのときはすぐ治ったのだけど、こんなおもいをすると、外出恐怖症、約束恐怖症がぶり返しそう。

|

« 猫のモモさん19才 | トップページ | ビオラ スミレ ツマグロ・・ »

コメント

杏まま さま

くれぐれもお大切に

ひとつご提案です

キャバリア湿布です。

夜休むとき患部に愛犬を乗せて

休みましょう

すぐに良くなります。

愛犬は命を救います。

あいるとてつ

投稿: あいるとてつ | 2009/03/19 21:46

ありがとうございます。
なるほど、キャバリア湿布。
寝冷え防止にもよさそうです。

猫はね、お医者さんの触診みたいです。
小さな足でお腹の上を歩かれたとき、、「痛っ まだ治ってないな」と思いました。

おかげさまで快方に向かっています。


投稿: 杏まま | 2009/03/20 20:33

大事にして下さい。

かなり前急性胃炎になりましたが、夜中から翌日夜まではき続けました。
お腹は夜中だけ痛かっただけで翌日は大丈夫でした。
胃カメラも順番待ち、良くなってきてから
しました。
薬でなおりましたが、点滴、入sign03
dogcatがいるので無理ですよね。
ちゃんと治して、無理しないようにして下さい。

投稿: みやぴょん | 2009/03/22 12:40

みやぴょん
ありがとうございます。
今回は甘くなかったです。

みやぴょんの胃炎も辛かったとお察しいたします。

おかげさまで今日は無事に仕事を終えました。
ワンニャンがいるので、できるだけ入院は避けたいです。

投稿: 杏まま | 2009/03/24 19:50

杏まま さま

WBC は最高の結果でした。

その後、いかがでしょうか。

心配はないと思っていますが

やはり気がかりです。

ワンニャンのためにも

くれぐれも、お大切に・・・  

投稿: あいるとてつ | 2009/03/27 23:46

あいるとてつ様
ご心配かけました。

食事も普通になって、ふだんの生活に戻りました。
食べ物に慎重になってしまっていますが。

WBC良かったですね!!
決勝の肝腎なところはちょうど仕事中で、結果だけ伝わってきたので、夜9時~の番組でしっかり観ました。

投稿: 杏まま | 2009/03/28 01:03

杏まま 様

 良かった・・何よりです。

 やっぱり、ままは輝いていないと

 いけません。

 わんにゃん・・大喜び

 と思います。

 ご自愛 くれぐれも 

投稿: あいるとてつ | 2009/03/28 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/44394776

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎:

« 猫のモモさん19才 | トップページ | ビオラ スミレ ツマグロ・・ »