« 張り子のフクロウ | トップページ | 2月も終わり スノードロップ »

2009/02/13

スノードロップ

画像は無いです。
家に実物も無いです。

春を待ちこがれる気持ちで、園芸コーナーを眺めていました。

スノードロップの花に会いたくて探したら、4ポットばかり置いてありました。
うつむいて身の丈は小さいけど白い花ならではの美しさ。

花言葉「希望」
TV「風のガーデン」でおじいちゃんがつけた花言葉は
「去年の恋の名残の涙」
ロシアの童話「森は生きている」に登場する「待雪草」が
この花のことだとは知りませんでした。

来シーズンは球根を植えて、春の訪れを待つというのも良いかも。。

|

« 張り子のフクロウ | トップページ | 2月も終わり スノードロップ »

コメント

杏ママさん御無沙汰しておりました。
りんちゃんの時にはお世話になりありがとうございましたconfident
↓の野鳥ですが、我が家にも来るのですよ。
名前が分からずにいましたが、ジョウビタキーという名前なのですね。
杏ママさんは物知りでしたものねupwardright

投稿: りんまま | 2009/02/15 17:27

りんままさんこんにちは。
りんままさんの家にもジョウビタキが来るのですね。雄はくっきりと綺麗です。
野鳥も花も名前を覚えるのがけっこう苦手で、自分のブログが備忘録になっています。

投稿: 杏まま | 2009/02/16 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/44049263

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ:

« 張り子のフクロウ | トップページ | 2月も終わり スノードロップ »