« 亜彩華手工芸展 | トップページ | 今シーズンのパンジーとビオラ »

2008/12/16

便利の裏返し

手工芸展が終わって、今年もあと半月ということで家のこともしなくてはならないのだけど、昨日はさすがに疲れてしまった。

銀行へ行けば残高確認したくてもキャッシュカードがなぜか使えない。暗証番号が違っているという。
暗証番号を間違えるはずがないのに。ATMの反応がこれまたスローでタッチしても反応しなかったりする。取り消しも出来ず、カードが返っても来ない。3回目にやっと出てきた。

今時ATMの前であまりごそごそやっていたくないよね。

家に戻って暗証番号を再確認。間違っていない。
通帳と印鑑も持って出直した。
記帳は出来た。再度ATMに挑戦したが駄目。もしやと違う番号を入れてみたのがアダになったのか、いよいよはじかれて紙と一緒に返されてきた。
結局カードは使えなくなって、再発行。1000円。納得できないな。
これがもし急いでいて、営業時間外でATMしかなかったら、困ったことだろう。
便利さが反転して不便になる。母がキャッシュカードを作りたがらなかったのもわかる。

|

« 亜彩華手工芸展 | トップページ | 今シーズンのパンジーとビオラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/43441856

この記事へのトラックバック一覧です: 便利の裏返し:

« 亜彩華手工芸展 | トップページ | 今シーズンのパンジーとビオラ »