« 作品展参加へ | トップページ | ゴーヤネット片付けはじめ »

2008/10/11

みーつけっ

この間、プランターを動かしたら後ろにいたツマグロヒョウモンの幼虫1匹。スミレの葉が乏しくなってきたので、摘んできて良く洗った切り花キャップに差して鉢に置いてやった。
もう一息大きくなるかなとうっかりしていたら姿が見えなくなった。今朝もやっぱり姿がない。蛹になる旅に出たか、天敵につままれたか。

ブルーベリーの葉が赤くなってきたなと眺めて、ローズマリーに目をやったら、「みーつけっ」。ローズマリーの小さな葉っぱに前蛹になりたてらしいのがぶらさがっていた。

苦手でない方はクリックしてご覧ください。

081011tumagurozenyo

スミレ探しで下を向いて歩くと、みーつけっ こんなものも見つかるのです。
でも大きな木は切り倒されることが多いから、来年再来年、どうなんでしょ。

0809donguri

切り花キャップ=デンファレなどを差し込んで吸水させるポリ容器です。中身は水?薬品入り?洗ったけど。

|

« 作品展参加へ | トップページ | ゴーヤネット片付けはじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/42758824

この記事へのトラックバック一覧です: みーつけっ:

« 作品展参加へ | トップページ | ゴーヤネット片付けはじめ »