« 今年もゴーヤで緑のカーテン | トップページ | キアゲハ& »

2008/07/13

お盆

ご先祖の皆さんそろそろ帰ってきているかな。
白い提灯をベランダに下げたのだけど風があるため蝋燭はすぐに消した。

精霊棚の飾り付けはしないで仏壇にご先祖様の好みの飲み物や果物を置いたりしている。
  ------
お帰りなさい、ゆっくりしていってください。
家はあいかわらずでしょ。
今日はね、ゴーヤのネットを張ったよ。
去年のように・・去年より上手かも。
アオスジアゲハが飛んできたし、珍しくオハグロトンボ?も見かけた。
原チャを出そうとしたらすぐそばのチェリーセージからクロアゲハが2頭飛び立ってびっくりした。
ふだんはこんなに見ないのにね。
やっぱり黒いアゲハって化身なのかなあ。
おおいに歓迎だけど。
 ------

|

« 今年もゴーヤで緑のカーテン | トップページ | キアゲハ& »

コメント

杏ままさん、ご無沙汰していました。
「お盆」何度読んでも涙がでます。

実は、6月17日にうちの犬のまりあが永眠しました。15歳でした。静かなほんとうに眠るように静かな最期でした。
悲しいのはもちろんのこと、長生きしてくれてありがとう、楽しい思い出をありがとうという感謝の気持ちです。
大きな病気もしませんでしたので一度もまりあの苦しんだ姿を見たことがありません。思い出されるのは飛んだり跳ねたりの楽しかった事ばかりです。
今でもいつもまりあがそばにいるような感じです。
これからも、ちょくちょくサイトには寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: まりあ | 2008/07/25 10:06

まりあさん
まりあちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

『キャバリア工芸村'C-island' 』の伝説祭りでまりあちゃんが作品として登場してからずいぶん年月が経ってしまいましたが、楽しかったです。
近年は知っている子たちがあちらの世に旅立って、だんだんあちらが賑やかになっていくようです。
懐かしくやさしい思い出になって遊びに来たりして。

これからもよろしく。ブログにもいらしてくださいね。


投稿: 杏まま | 2008/07/25 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/41824495

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 今年もゴーヤで緑のカーテン | トップページ | キアゲハ& »