« ゴーヤの種 | トップページ | アゲハ越冬サナギ羽化 »

2008/05/04

魚柳梅シラン等々

実家の草取り、枝切り&掃除。
2本ある無花果のうち隅にあったのは思い切って切り詰め、もう1本もかなり枝を落とし、雑草畑化していた庭も息子達夫婦に手伝ってもらいました。
私1人ではとても日帰りではできません。

久々に連れて行ったアンと、はじめて連れて行ったベビーもお外でいい子にしていました。

シャクヤクはまだつぼみ。アジュガは盛りを過ぎていましたが、さすがにグランドカバーというように蔓延ってきています。ヒメツルソバは自宅の方が元気で増えました。魚柳梅は紅白とも大きくなっていっぱい花を付けていました。
実生ではムクゲ、トベラ、そしてたぶん万両だと思うのが育っています。放ってあるだけなのにみんなたくましい。
花はシランが真っ盛り。シランを自宅とお隣の仏壇用に持ち帰りました。

|

« ゴーヤの種 | トップページ | アゲハ越冬サナギ羽化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/41104520

この記事へのトラックバック一覧です: 魚柳梅シラン等々:

« ゴーヤの種 | トップページ | アゲハ越冬サナギ羽化 »