« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/26

旅立ち

blogの書き込みを休んでいるいる間に、このあたりにも雪が積もり、春一番が吹き荒れ、陽射しは春に近づいています。

1月に、夫が旅立ちました。
12月の癌の告知からあまりにも速くて、あっという間に天に連れ去られてしまった心地がします。
クリスマス、大晦日、お正月と、病院で痛みを緩和しながら過ごしました。
「早く家に帰りたい」という本人の希望を叶えようと、息子や娘達と話し合い、家に帰って在宅医療で一週間。我が家で静かに長い眠りにつきました。
0080121an
「さよならパパ」

居ないなんていまだに信じられない・・湯呑み茶碗を片手に階段を下りてきそうな・・でも病院に見舞いに通った寒い日は遠い出来事のような・・泊まりがけで釣りに行っていると思えばいいや・・病院で、我が家で介護しながら交わした一言一言を思い出す・・・・・
まだまだ心が回復するのは行きつ戻りつ日数がかかると思うけど、当初、グレートーンの世界にいるかのようだったのが、今はカラーの世界が戻ってきました。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »