« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

ANNE&MOMO

071130an
上は娘が携帯で撮ったアン。「ちょうだいねっ」と送ってもらった。
071130momo
アンもモモもスリッカーでお手入れ。 モモは梳かしてもらうのが好き。
071130an2
ちょっとの間、ほっとした時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

11月の月下美人-今年最終の花

071113gekka
<前ページからの続きです>

11月13日の月下美人は屋内で咲きました。
今までとは違ったイメージで撮って楽しみました。

また来年の夏まで花はお休みです。
挿し木をした株は新しい葉が出ています。
上手に冬を越さなくてはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の月下美人

今年は11月になって3輪咲きました。
はじめの2輪は同日に咲くのかと思いましたが成長に差がつきました。

まず、5日の花です。

071105gekka1

たまには後ろ姿というのはいかがでしょう。


071105an

お母さんまた夜更かししている・・
つきあってられないね・・アン


071107gekka2

2輪目は2日遅れで7日に開花。
夜になって鉢は玄関の中に取り込んだ。
この日は私がダウンして、満開まで見られなかった。


071107gekkatubomi

今年最後になる3輪目のつぼみ。
小さなつぼみで、小さな花が咲くのかしらと思いました。

・・が、心配はいらなかった。赤いつぼみが日にちをかけて咲く頃には一人前の大きさになり、ちゃんと立派に咲きました。

071113angekka

記念にアンも一緒に撮ろうね。
(それぞれ別方向を向いています)

今年最後を飾ったこの1輪は次の記事にアップします。
・・もったいぶって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »