« ゴーヤ | トップページ | モモのシニア食 »

2007/07/15

幼虫

0707sansyo


このごろ、小さい鉢植えの朝倉山椒の木に、こんな子たちが棲んでいます。
同じ大きさのは2匹。あと卵からかえったばかりのゴミと間違えそうなのや中くらいの。
たぶんナミアゲハになるのだろうと見守っているところ。(家人は蛾になるよというけれど)この辺アゲハが飛んでいるもんね。

でも! だんだん無事に育ったとしたら、小さな山椒の木ではエサになる葉っぱが足りそうにない! 山椒の木を、最近行った植木屋さんでもホームセンターでも見かけなかった気がする。

別のホームセンターへ行って金柑の鉢植えを買ってきた。まだ白い花も咲いている。これでエサの葉っぱはなんとかなるかな。
本来なら金柑の実がなるのを楽しみにして、虫を退治するのだろうにね。

|

« ゴーヤ | トップページ | モモのシニア食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/15769894

この記事へのトラックバック一覧です: 幼虫:

« ゴーヤ | トップページ | モモのシニア食 »