« アゲハ幼虫その後 | トップページ | オープンハウス »

2007/07/24

行田 古代蓮の里

070724kodaihasu

行田の「古代蓮の里」へ行ってきた。
古代蓮だけでなく、いろんな種類の蓮が見られるというので、予定していたもの。
蓮の花は朝が早いのに家を出るのが遅くなり、でもとにかく一度行こうと電車に乗りました。JR行田駅前からシャトルバスに乗り、往路は「古代蓮の里前」まで直通。
着いたのはすでにお昼前で、炎天下、帰りのバスの時間を気にしながらゆっくりもできなかったのが残念だったけど、気に入った花を撮ることができた。黄色い蓮の花は初めて見たし。

070724hasu


070724onibasu

水生植物も見ました。「オニバス」・・子どもの頃の図鑑で「オオオニバス」というのがたいそう印象に残っていたので、気になっていたひとつ。オニバスは葉の縁が立ち上がっていないんですね。


070724mizukanna

「ミズカンナ」の花が咲いていました。

ひとまわりして、「うどん店」へ。
6月中旬から8月中旬までは7:00~13:00まで開店しているという、ぎりぎりの時間にやっと昼食。もりうどん¥350

売店に寄る時間が無く、1時15分発のシャトルバスで帰路へ。

埼玉県行田市「古代蓮の里」
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

|

« アゲハ幼虫その後 | トップページ | オープンハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/15951064

この記事へのトラックバック一覧です: 行田 古代蓮の里:

« アゲハ幼虫その後 | トップページ | オープンハウス »