« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/25

バラ

0705bara1
手工芸展の時に頂いて帰ったアレンジメントの花をテーブルに飾っている。 手前のバラの花びらは萼に近い方だけが濃いピンク。 どんな名前がついているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒟蒻の花

Konnyaku
蒟蒻の花を見たことがありますか? このあいだ、初めて見ました。 「蒟蒻の花が咲いている」ときいて、日が暮れないうちに行って撮ってきました。 5月9日撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

「亜彩華手工芸展」日曜日に無事終了

亜彩華手工芸展」日曜日に無事終了しました。
いらしてくださった方、ありがとうございました。

搬出が終わって帰り道、開放感の中で思ったこと
「アンと遊べる」でした。

明日は反省会。
個人的には「遊びごごろ」が足りなかったなあ・・かな。
もしも、一年半後があるとしたら楽しいものを作りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

搬入

明日から「第2回亜彩華手工芸展」が始まる。
今日は搬入。会場設営。
いつものように作品の仕上げがぎりぎりまでかかって、寝不足。
それでも会場に着いたらシャンとなるのだわ。
他の出展者のかたの段ボール箱が開くと、どんなものが出てくるかとワクワク。

今回自分の制作は、体力的は落ちていたし、時間的にも予想していた以上にはかどらなくて、出展を止めた方がいいのではと何度も思った。
でも目標があってこそがんばれる。作っている間は何を言われても上の空。
黙って耐えて(?)くれた家人に感謝。遊んでやれなかったアン、ゴメン。

飾り付けを終えて帰って、ついに耐えられず爆睡。
夢を見ていたことは確か。
気が付いたら7時。夜?  もしかして、まさか朝?と寝ぼけた頭がうろたえる。
ブラインドの隙間から夕景を目にしてホッ。
炊飯器を仕掛けて食材の調達に出かけた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

第2回 亜彩華手工芸展

~手ごころ・見ごころ・咲くこころ~
第2回 亜彩華手工芸展

染色・トンボ玉・押し花・人形 などなど・・

手作り体験コーナーやチャリティバザーもあります

平成19年5月18日(金)~20日(日)
午前10時~午後5時
最終日は午後3時まで

朝霞市産業文化センター ギャラリー
JR「北朝霞」または東武東上線「朝霞台」下車
Sanbun

入場無料
主催:第2回亜彩華手工芸展 実行委員会
後援:朝霞市教育委員会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »