« 今朝のハタザクラ | トップページ | 4月10日の「ウコン桜」 »

2007/04/07

ステンレス製ピンチ

Stainlesspinch
洗濯物を干していて、プラスチックのピンチを開こうとしたとたんに“ピシッ!!”と割れ飛ぶのが気になるタイプである。劣化して寿命なのだから当たり前だけど。 カラフルなのを気分転換を兼ねて買い換えればいいだけで、今までそうしてきた。でもあのピシッという感触は大嫌い。

2年前に通販のついでに、ステンレス竿ピンチというのを試しに買った。そのころ4個で800円。指で摘んだ感じは頼りなく思えたものの、洗濯物はしっかり留まってくれた。

今年になってステンレスの竿ピンチ、ピンチを、追加した。小物干しも1つ。
前と同じ大木製作所の製品。丁寧に仕上げられていると思う。

残りのプラピンチで相変わらず“パシッ”などと、やってはいるが。

日用雑貨のネットショップ ZAKKERS さん
http://www.zakkers.com/
以前、石油ストーブのブルーフレームでもお世話になったネットショップ。

|

« 今朝のハタザクラ | トップページ | 4月10日の「ウコン桜」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/14585021

この記事へのトラックバック一覧です: ステンレス製ピンチ:

« 今朝のハタザクラ | トップページ | 4月10日の「ウコン桜」 »