« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/20

カバヤ おでかけわんこ

0704kabaya1
この間スーパーで飴を探していたら、目に入ってしまった、 カバヤのラムネ菓子のおまけ。 「おでかけわんこ」のキャバリア。黄色と黄緑色のバッグに入っています。
0704an1
で、買ってきたわけね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/14

紫の庭

070407sumire1
かつて住んでいた人たちが、紫色が好きで、「スミレの花咲く頃」の歌が好きで。
070407sumire2
この春も、スミレがこの庭のあちこちに咲いています。


(この記事の画像はクリックして大きく見られます)

そういえば、ビオラは何処へいったのでしょう? 
あれええ??


070407rosemaryjpg

えっと、これはローズマリーの花。

070407ajyuga
おせっかいな私が連れてきた「アジュガー西洋十二単」はここが気に入ったのか増えて満開。


070407siran

シランが咲くのももうすぐかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日の「ウコン桜」

0704ukonzakura
4月10日の「ウコン桜」 バックは志木市役所にある「長勝院ハタザクラ」です。 画像クリックで大きい画像で見られます。

今年も花見の宴には縁がありませんでしたが、ハタザクラを見ることができたし、道すがら多様な桜を楽しむことができました。

歳を重ねると、来年も元気で桜を見ることができるかな、という気持ちになったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

ステンレス製ピンチ

Stainlesspinch
洗濯物を干していて、プラスチックのピンチを開こうとしたとたんに“ピシッ!!”と割れ飛ぶのが気になるタイプである。劣化して寿命なのだから当たり前だけど。 カラフルなのを気分転換を兼ねて買い換えればいいだけで、今までそうしてきた。でもあのピシッという感触は大嫌い。

2年前に通販のついでに、ステンレス竿ピンチというのを試しに買った。そのころ4個で800円。指で摘んだ感じは頼りなく思えたものの、洗濯物はしっかり留まってくれた。

今年になってステンレスの竿ピンチ、ピンチを、追加した。小物干しも1つ。
前と同じ大木製作所の製品。丁寧に仕上げられていると思う。

残りのプラピンチで相変わらず“パシッ”などと、やってはいるが。

日用雑貨のネットショップ ZAKKERS さん
http://www.zakkers.com/
以前、石油ストーブのブルーフレームでもお世話になったネットショップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

今朝のハタザクラ

「長勝院ハタザクラ」の開花はどうかなと今朝行ってきた。
山桜系というから葉は出てきているど、花はまだ少ない。

070401hatazakura2

樹齢400年以上という古木。クリックで大きくして見られます。
まわりに柵があって、花をアップでは撮りにくい。

070401hatazakura

そばにある若木に咲いている花に近付いて撮った。クリックで大きくして見られます。
名前の由来である、おしべの一部が花弁状になった旗弁。もう少しわかりやすい例だとよかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »