« ハタザクラ開花はまだでした | トップページ | 神楽坂-飯田橋 »

2007/03/28

石粉粘土の人形作り

石粉粘土の人形作り、なんだかんだと中断されながら少しずつ進んでいます。
が、6mmや7mmのドールアイ(目玉)が足りない。手持ちのほとんどが大きすぎるのばかり。
買いに行かなきゃ。今回もプラスチックアイを使っている。

(追記)
近いお店を2軒みたけど、ドールアイは置いてなくてベア用ばかりだった。
(追記2)
結局夕方になっても先に進めないでいるのをみたツレアイが「(ユザワヤに)行って来れば」
そうだよね、そうしよう とユザワヤへ。
ドールアイの他にもガラスのパールビーズと、雫形の白ガラスビーズも買っておいた。
胡粉、ラドール、他、せっかく電車賃と時間を使って行くのだからついでにといって、こうして材料ばかり増えていくのだ。

|

« ハタザクラ開花はまだでした | トップページ | 神楽坂-飯田橋 »

コメント

今度は何を作られるのでしょうか?
楽しみにしています。
もしかしたらユザワヤで会えるかもしれませんね!

投稿: ローリン | 2007/03/30 22:21

主に人形(和・洋)、そして張り子もと欲張っています。5月に朝霞で作品展があるので参加します。

投稿: 杏まま | 2007/04/01 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/14435676

この記事へのトラックバック一覧です: 石粉粘土の人形作り:

« ハタザクラ開花はまだでした | トップページ | 神楽坂-飯田橋 »