« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/05

ひっつき虫

午後やっと時間が空いたので、年末からゆっくり遊んでやれなかったアンと少し時間を掛けてお散歩。
が、帰りに近道しようとビニールハウスの横の枯れ草があるところを歩いたのがまずかった。
アンはたくさんの「ひっつき虫」にとりつかれてしまい、絡めてしまったのを取るはめに。たぶんオオオナモミの実なのだと思う。
近くの駐車場の隅っこに避難して即、解きほぐし作業を開始。
ひっつき虫が脇も股も手足も肉球の間にまでも入り込んで、大変なおもいをした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/03

アンと仲良しになるには

0702ans2

アンは相変わらず人間の赤ちゃんとはあまり近づきたくないらしいのだが、孫たちはそんなことは気が付かないし気にしていない。
自分のおやつをアンにも与えておもしろがっている。・・困るのだけど・・やめない。

0702ans

おやつ作戦が効いたのかこんなシーンも、一瞬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »