« サクラタデ | トップページ | ヒヨドリジョウゴ »

2006/11/03

猫のモモちゃん

猫のモモちゃん、
このごろドライフードを食べないことが多くなったので、また口のトラブルかと点検したいのだけど口の中をよく見せてくれない。左上の犬歯が無くなっていることだけわかった。

缶詰をやってみたり、ドライフードをふやかしてミルクをほんの少々混ぜて、冷たくない程度に10数秒ばかりレンジでチンして与える。
アンのように何でも食べてしまうという子ではないけど、ササミを茹でて細かくしたのやチーズはだ~い好き。特にササミは私が手にしたら2匹の目と身体が追いかけてくる。

今日は豚の角煮用に肉を切り分けているところにモモが現れて、流し台に手を伸ばした。ササミと間違えたのだろうか?? 

|

« サクラタデ | トップページ | ヒヨドリジョウゴ »

コメント

食べ物の匂いかと思ったら、その前の段階の音だけで反応して寄ってきたりしますよね。恐るべし感覚の鋭さ☆彡

投稿: マーガレット | 2006/11/04 11:05

ツナやコーンなど缶詰をパッカンと開けたら自分たちのフードだと思ってやってきますし。

投稿: 杏まま | 2006/11/05 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/12545361

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のモモちゃん:

« サクラタデ | トップページ | ヒヨドリジョウゴ »